大野工務所

[一級建築士・一級建築施工管理技士・宅地建物取引主任者・2級福祉住環境コーディネーター]

いちご狩り・餅つき


 昨年度より、大沼町フットベースの監督としてお世話になっています。

 

日曜日にフットベースの子供達を連れ、いちご狩りと餅つきをして来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父市寺尾の福島いちご園に行きました。いちご狩りを楽しんだ後は

 

もち米をふかし、杵と臼を使用し餅つきをしました。子供達も重い杵で

 

一生懸命ついていました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから自分たちでいちご大福を作りました(^^)

 

 

 

きな粉餅や大根おろし・納豆とからめた餅を皆で食べました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごをたくさん食べおなかいっぱいと言っていた子供達もお餅が出来ると

 

またたくさん食べていました(●^o^●)自分たちでついたお餅は美味しいです(^_-)-☆

 

今度はバーベキューかなぁ(*^_^*)

 

みんなフットベースも頑張ろうね☆彡

大野工務所のつくる家 » 太陽光発電・オール電化対応可。グラスウール・セルロースファイバー・ウレタン 各種断熱材取り扱っております。
Archi-Living 株式会社 友愛商事Web Guide 秩父