大野工務所

[一級建築士・一級建築施工管理技士・宅地建物取引主任者・2級福祉住環境コーディネーター]

地鎮祭・基礎配筋


 毎日暑い日が続いています。

 

これから本格的な暑さが始まりますね^_^;

 

暑さに負けず、元気に頑張っていこうと思います(^_^)v

 

 

★秩父郡皆野町でお世話になりますA様邸は、先日配筋検査が終了しました。

 

検査員の方は、東京からお越し頂いたのですが、「久しぶりに良い配筋を見させてもらった」と

 

お言葉をかけて頂きました。

 

 

今月上棟に向け、墨付け・きざみ作業も進んでいます。

 

 

★秩父市影森にてお世話になりますT様邸は、仏式の地鎮祭を行いました。

 

初めての経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも作業場にて、墨付け・きざみ作業を進めています。

 

基礎工事は、配筋検査も終了し、コンクリートを打設しました。 

 

 

 

 

★秩父市蒔田でお世話になりますA様邸は、平屋建ての和風住宅になります。

 

広大な敷地にて地鎮祭を行いました。

 

 

離れの物置を含め、約97.5坪の大きな住宅です。

 

 

★秩父市影森にてお世話になりますA様邸も、先日地鎮祭を行いました。

 

 

年内完成に向け、基礎工事を進めています。

 

 

 

私共もお施主様と同じ気持ちで、完成を楽しみに工事を進めていこうと思います。

 

職人一同気持ちを一つに、頑張っていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

大野工務所のつくる家 » 太陽光発電・オール電化対応可。グラスウール・セルロースファイバー・ウレタン 各種断熱材取り扱っております。
Archi-Living 株式会社 友愛商事Web Guide 秩父