大野工務所

[一級建築士・一級建築施工管理技士・宅地建物取引主任者・2級福祉住環境コーディネーター]

前橋K様邸上棟


 先日前橋にて上棟を行いました。生憎の天気でしたが、無事棟上げが

 

出来ました。昔から雨降って地固まると言うように、これから益々繁栄さ

 

れるのではないでしょうか。

 

 

 

作業場にてきざんだ梁もしっかりと組み上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 職人の手により丁寧にきざまれた太い大黒柱と梁ががっちり家を支えてくれます。

 

見上げた景色は凄く豪快です。

 

丸太の梁は仕上がっても見える箇所と屋根裏で見えなくなる箇所の両方に使用されます。

 

家全体ではなく部屋によってこういう雰囲気の場所があるのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これから職人皆で力を合わせ丁寧に仕上げていこ

 

うと思います。

 

 

大野工務所のつくる家 » 太陽光発電・オール電化対応可。グラスウール・セルロースファイバー・ウレタン 各種断熱材取り扱っております。
Archi-Living 株式会社 友愛商事Web Guide 秩父