大野工務所

[一級建築士・一級建築施工管理技士・宅地建物取引主任者・2級福祉住環境コーディネーター]

無垢・漆喰の家 


 秩父市金室町のT様邸の現在の進行状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車庫は工事が終わりました。天井は杉板貼りで仕上げました。

 

建物の外観は落ち着かせ、車庫でインパクトを持たせるように

 

計画しました。外壁はこれより左官工事に入ります。

 

 

 

 

 

階段は全て杉で加工し取付けも終了しました。お施主様のご要望で

 

蹴上げは180㎜とかなり緩やかな階段にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は全て杉板の30㎜を貼りました。生活していく上で温かみを感じられると思います。

 

素足で生活したくなるのではないでしょうか。

 

 

 

 

LDK・子供室には腰に杉板を貼ります。心地よい快適な空間になると思います。

 

壁は全て漆喰で仕上げ、健康的なお住まいを完成させていきます。

 

 

 

現在、お施主様と収納の棚等をお打ち合わせしています。図面では

 

はっきりわからなかった部屋の大きさ等を現場で確認していただき

 

ながら、お施主様の使い勝手の良いように棚等を取付けていきます。

 

 

お施主様には図面では把握出来ない部分が多々あると思います。

 

当初のお見積りを元に、徐々に打ち合わせしていくことにより、最

 

終的にお施主様に満足して頂けるお住まいをお引渡し出来るように

 

心がけています。

 

 

 

大野工務所のつくる家 » 太陽光発電・オール電化対応可。グラスウール・セルロースファイバー・ウレタン 各種断熱材取り扱っております。
Archi-Living 株式会社 友愛商事Web Guide 秩父