大野工務所

[一級建築士・一級建築施工管理技士・宅地建物取引主任者・2級福祉住環境コーディネーター]

H様邸完成


 秩父市大野原でお世話になっていましたH様邸が完成しました。

 

日陰になるということで庭の大きな杉の木が一本伐採してありました。

 

その杉を利用しようと、まず製材し乾燥させるところから始めました。

 

構造材としてではなく、化粧材として随所に利用しました。

 

庭の木を利用したことでお施主様には大変喜んで頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襖を開けると リビングと畳室は一体となる計画にしました。

 

床柱には庭の杉を利用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 リビングから階段下の収納が利用出来るように

 

計画しました。

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングには庭の杉を利用したカウンターを設けました。

 

キッチンにも杉柱として利用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの隣には食品庫を設けました。

 

一畳くらいのスペースですが、かなり便利なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2階ホール手洗いにも庭の杉を利用した棚を取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供室は後々仕切れるように計画してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様には工事中大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

これからこのお住まいで明るく楽しく快適に暮らして頂きたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

大野工務所のつくる家 » 太陽光発電・オール電化対応可。グラスウール・セルロースファイバー・ウレタン 各種断熱材取り扱っております。
Archi-Living 株式会社 友愛商事Web Guide 秩父